餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

喪失感

母が亡くなって12年、父が亡くなって4年です。

2人姉妹の姉とはこじれて遺産分割調停をしました。

 

夫との10年の夫婦生活はすれ違いで別居、離婚となりました。

 

1人で営んでいた自営業も父が亡くなってからたたみました。

 

それ以来、腰痛など身体の不調が続いて定職も就けず持病の精神疾患も続いています。

 

相続した一軒家にただ1人住み、この家も手放す時期になりました。

 

今、少しずつ両親の遺品や家具を整理しています。

 

これまでの物事を全て失うことになります。

自分で選んできた人生と言えばそれまでですが、

この先に何がどうなるのか不安でたまりません。

 

父が亡くなった頃、喪失感から派手な生活をした事もあります。

それは今思うとかなり間違っていました。

 

またそうなるのか、それとも経験則でならないようにできるのか、それも心配です。

 

これからの喪失感と闘うために、打ち込む事が欲しいと思っています。

 

そう思うとやっぱり仕事がしたいです。

決まった仕事をして、

仕事の事を考えて、

成果を出したり出せなかったりを繰り返して、収入を得て、

休日には好きな事をしたりして

 

 

 

 

…今度こそ目的を持って生きたいです。