餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、もう朝か おなかすいた あれ?おなかすいてるのか? いや、食べたくない ああでも空腹感はある なんだろう、食べなくてもいけるか ちょっと面倒くさい 二度寝しちゃおうか それともご飯を炊いて、お味噌汁とメザシを焼いて… ああやっぱり美味しそうだ …

瓶詰め

台所の隅に一つの瓶詰めがある。 長い間放置されたため底に澱が溜まっている。 それは少しの哀しさと諦めが抽出されたようなもの。 開けられることのないそれは、内容する役割を完全に無視されてしまった。 そのまま朽ちてゆく存在となったものを抱えひたす…

プライド

地下鉄のトイレで手を洗いながら鏡に映る自分を見て、気づいた。 「自分以下の男と付き合うのは嫌だ」 する・されるの関係になったら女は征服されたも同然。 受け入れるのに自分以下の男を許容してはいけない。 次からその男と歩くたびに、「私はこの人に服…

ネットの不思議

誰にも聞かれたくない相談ごとをチャットでしてみた。 その人は察するに同性のかなり年下だった。ひょっとすると未成年かも? 控えめな遠慮があったものの、同性なのでありがたいと思い、 「さらっと感想言ってくれるだけでありがたいです」と続行をお願いし…

施術者

人が笑ってくれたり、和んでくれたら嬉しい。 割と昔から思っていることだ。 私の感性と組み合わせて、世の中にどう貢献してお金を稼ぐか考えた。 カウンセラーでもないし、芸術家にはなれない。本を通して働きかけた経験もあったが難しかった。 そこで手指…