餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物語_町

ある場所で一定数、非日常的な毎日を強いられている区民がいます。 彼らは騒音にまみれた地域に住み、静寂な日々を何より求めていました。 大半の国民は、その気持ちが理解出来ませんでした。 一定数の区民たちは、解決策を求めて集ったり、何も言えず集まる…

好きなこと

今週のお題「私の癒やし」について、少し書きます。 私がひどく落ち込んで、再起不能なんじゃないかって 周りを騒がせたことがありました。 そんな時、このままではダメだと自ら奮起して 「日常を取り戻すことが大事!」とばかりに玄米を炊きました。 土鍋で…

気持ち

あなたは意外に思うかもしれない たしかに今の私は、息苦しいけれど。 だからこそ、気づけた事がたくさんあった。 ありがとうって皆んなに言いたい。 ありがとう。 あなたから一旦卒業ね。 本当に伝えたい気持ち、わかったよ。 大丈夫。きっと大丈夫。 みん…

まりっぺ

今週のお題「お弁当」について書こうと思います。 私は、昔あったようなお弁当屋さんが好きです。 実は母親の愛情たっぷりのお弁当は、子どもの時は苦手だった。 よく玉子焼きが甘過ぎるだの、おかずが少ないだの、文句をつけていた。 母親が「まりっぺ」と…

ここで発言(?ほとんどが愚痴だけれど) することで 餡は××信者だとか、△△党だとか 想像だけで、実際に言っちゃう人がいるかもしれないけど、 私は無宗教で支持政党はありません。 亡くなった父と母、先祖を思い、 考えを後悔して、それでも生きています。 最…

好き嫌い

あなたは、恋人の気持ちがわからなかったり、 仕事先で嫌な思いをしたり、 誰にも信用して貰えない事も あるかもしれない。 1人になってしまうかもしれないって思う時もあるのかな。 それは怖いかもしれないけれど、 あなたの事を 心から好きで心配してくれ…