餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きにザマアミロ

腰痛でまともに歩けないのに、 忙しくて、会いたい人にもあえないのに。 仕事では失敗ばかりなのに。 何故かとても前向きな気持ちだ。 悔恨の残っていた姉妹の関係に、いま一区切りがついた。 ずっとズルい姉に悩まされていた。 強く言えない私の気の弱さに…

鼻っ柱

上ばかり見ていても、自分の背丈は伸びないし、 たくさん掴もうとしても自分の手は案外小さい。 今日は鼻っ柱を叩かれた。 頼みごとをする前に、 まず自分ができることをしないと。 自分が動かなきゃ。 私の絵空事を実現するのに、時間は有限なんだってこと…

歩くのもままならず

3月から坐骨神経痛がひどい状態で、普通に歩けません…。 通勤や移動の駅では人混みの中で立ち止まるのも、しょっちゅうです。 気づいたことは、 同じように手すりに掴まって懸命に歩く人が、結構な数いることです。 シャキシャキ歩いていた時は、全く目に入…

失敗の笑

頑張ってやりきると、笑顔になるんですよ。 筋トレの話だけど、案外仕事でもそうなのかもしれない。 営業さんが、契約落としてもへらへら笑っていて、何だろうと思っていたけれど、 サッカー選手がゴール外してもにやけているのを見て、不快になってしまうけ…

メールの不思議

なんだろう、返信が欲しくてメールした時に限って その日は誰からも来ない。 次の日になって、いろんな人から連絡が来る。 寂しい人に人は離れていくそうだけど、 その通りなんだなー。 求めすぎてはいけないよね。 いくら本心で泣きわめいていても、 日常社…

変化してゆく

自分はこういう性格だ、こうして生きてゆく、目標はこうだ、と 知らず知らずの内に、がんじがらめに 自分でしているような気がする。 それってキツいんじゃないか。 いや、変化したっていいんだって、最近思った。 環境も時勢も変化しているのに、 そんな中…