餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

アイスコーヒー

アイスコーヒーにはガムシロップとミルクが欠かせないと思う。

 

炎天下から逃げ込んだカフェで飲むアイスコーヒーは格別だ。

 

だが、暑いからといってそう何回もアイスコーヒーを飲んでいては糖分の摂り過ぎで、体に良くないと思う。

 

ホットではブラックで飲めるのに、アイスコーヒーは苦くて仕方ないのは何故なんだろう。

 

ここでアイスコーヒーをブラックで飲めたら利点が多いことに気づいた。

 

ダイエットと、

苦くて中々飲み進めないのでカフェの滞在時間の調節になること。

そう何回もカフェに行かなくなるので飲食費の節約にもなること。

 

よし、アイスコーヒーのガムシロップ抜きに挑戦してみよう。

 

頭が痛くならなければいいが。