餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

トマトジュース

缶のトマトジュースは100%が理想だけれど、なかなか低価格だとそうはいかないです。

今はスポーツドリンクと混ぜ合わせて売られているのがありますが、私は好きではありません。

 

濃縮果汁で小さめの缶が自動販売機で売られているのを買って飲みます。

それだけでも果汁のざらざら感があるので、栄養がある気がするし、美味しいです。

 

あと、絶妙なのが塩気で、

トマトの味が引き立っていると思います。

 

子供の頃はカゴメのを親が箱買いしていてトマトジュースを飲みたいだけ飲めました。

風邪をひいた時、これで治ったこともありました。恵まれていたと思います。

 

ビタミンやリコピンなど取り沙汰されていますね。

けれどシンプルに、搾りたての、ざらざらしたトマトジュースがあれば健康的な生活が送れること請け合いです。