餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

満足

「足るを知る」

という言葉があるように、最近は食事1回ずつを意識して覚えるようにしています。

 

というのは、

スマホや本のながら食べで食べた物や事を疎かにしたあまり満足感が得られず、すぐまた別のものが食べたくなって大食漢になる事を知ったからです。

 

それだったら、丁寧に食べて1回の食事で満足した方が全然良いと思うのです。

 

もっと食べたい、と思ったり何か間食したくなっても、

「あ、さっきあれ食べたよなー」

と食べたことを思い出すと、間食したくなくなりました。

 

何だか得した気分です。

二重丸を自分にあげました。