餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

寄り道

寄り道の誘惑と戦っています。
以前の奔放な生活の中で染み付いた寄り道癖です。
この出費がトータルでかなりかさむ事から、今ではなるべく寄り道を控えようとしています。
通勤途中のカフェやファーストフードの誘惑は強敵です。
今日は気の緩みで駅のカフェに入ってしまいました。

生クリームカスタードのパンとコーヒーがとても美味しかったです。

そのまま満足していればいいのに、食べてしまうといつもの手持ち無沙汰に戻ってしまうのが勿体無い気持ちになります。

なのでこのブログアプリを起こして書くことにしました。

後ろめたく入ったカフェでも、ここで食べたつめたく冷やされた生クリームカスタードパンに出会えて嬉しかったです。

岡山で昭和34年創業の清水屋の生クリームパンとブラックコーヒーが心に残りました。

上手くまとまりませんでしたが、寄り道が好きなのは否めないと言いたかったのかもしれません。