餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

ネットの不思議

誰にも聞かれたくない相談ごとをチャットでしてみた。

 

その人は察するに同性のかなり年下だった。ひょっとすると未成年かも?

 

控えめな遠慮があったものの、同性なのでありがたいと思い、

「さらっと感想言ってくれるだけでありがたいです」と続行をお願いした。

 

インターネットを物理的なケーブルで見たことはないが、中でどうなっているのか知りたいと思った。

 

それほど不思議なことだった。

 

 それは、素朴なやりとりの中で私の心の奥底がわかったからだ。

解決してしまった。

 

ネットではどんな人か分からない不安はある、が、しかし他に悩みについて客観的な意見を聞く最適な手段があるだろうか。

 

秘匿性からチャットは適当な受け応えをする方も普通なのに、その人は真面目に返してくれたのが嬉しかった。

 

そういう巡り合わせが一番不思議だ。