餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

バナナチップス

入院してからいつも行くセブンイレブンの先の方まで、歩いてみました。

 

実は、バス通りのさとうスーパーと称したよろず屋さんが気になっています。

前を歩いている時に惹かれつつも入らずじまいでした。

 

外の陳列にはネクターのペットボトル、桃と葡萄が60円だったり、珍しい品揃えが安くて買い物ゴコロをくすぐります。

 

意を決して中に入って一周すると、バナナチップスが一袋100円!

 

目をキラキラさせてレジに向かいました。

きっと売り切りだからできる価格設定なのかもしれません。ほくほく顔で15分の道のりを歩いて病室まで帰りました。

 

この話を病棟の人に話したところ、お散歩コースに取り入れたりと、にわかブームになったようです。