餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

クマたち。

今週のお題今年買ってよかったもの」は、このスリッパです。

 

f:id:terra8:20171201202958j:plain

私の荒んだ日常をなんとも思わない表情の、このクマたち。

 

「ああーーもういやだ死にたい」とうつむいて頭を抱えると、このクマたちがぺろっと舌を出してるのが見えるんです。

 

このクマたちのギャップ、癒し度は私にとって半端ありません。

もともと餡は、かわいい系やぬいぐるみの類が趣味ではないのです。

 

「えっ、これ女の子の部屋?」

と、うちのリネンの色使いを見た女の知人に言われたくらいです。

 

帰ってドアを開けると、

無表情でこのクマたちが並んでいます。

 

忘れ物に気づいて苛立ちながら戻ると、

このクマたちがあらぬ方向に転がっています。

 

いつもどんなときでも無表情でぺろっと舌を出している、このクマたち。

 

簡単に言うと、カワイイのです。

 

 買ってよかった、うん。