餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

ここで発言(?ほとんどが愚痴だけれど)

することで

 

餡は××信者だとか、△△党だとか

想像だけで、実際に言っちゃう人がいるかもしれないけど、

 

私は無宗教で支持政党はありません。

 

亡くなった父と母、先祖を思い、

考えを後悔して、それでも生きています。

 

最近会った夫は、何にも理解してくれていませんでした。

 

怖い思いをすれば、怯えます。

怯えると、明らかに一般の人とは違う態度をとりますよね。

けれど怖い思いをしてるのは、本人しかわからない。

 

例えば

高い場所が怖い高所恐怖症の方たちは、

高所恐怖症でない人に、その怖さをわかってもらえた事はありましたか。

 

同じように、その人が怖いと思っている事は

他の人は、気づけないのです。

 

気づいてない事を、

気づいて欲しいです。