餡とコーヒー

和菓子とコーヒーに癒されるひとりが書いています。

前向きにザマアミロ

腰痛でまともに歩けないのに、

忙しくて、会いたい人にもあえないのに。

仕事では失敗ばかりなのに。

 

何故かとても前向きな気持ちだ。

 

悔恨の残っていた姉妹の関係に、いま一区切りがついた。

 

ずっとズルい姉に悩まされていた。

強く言えない私の気の弱さにつけこまれていた。

主導権を握っていないと気が済まない姉、

世間体を気にする、プライドの塊。

常に自分が正しい事を信じている。

その実は弱い人を貶めて笑う人だ。

 

私を貶めることしかしない人だ。

 

調停をしたのも私にとっては自然な流れだった。

そんな姉から恨みのメールが来た。

 

どうやら自業自得の出費で私に逆恨みしているようだ。

感情的で吝嗇な姉らしい有様だ。

 

心からザマアミロと言いたい。